サイビッグネットは、ネット出力センターです。

海外の学会ではじめてのポスター発表!

初めて海外の学会でポスター発表をする時、会場はどういった雰囲気なのか?どのようなポスターを周りは準備してきているのか?とても不安になりますよね?
検索サイトを利用すれば、いろいろなポスターセッションの会場の雰囲気を簡単に見ることができます。

たとえば、Googleであれば、[画像]検索で「poster session」と入れればOKです。

いかがですか?
さまざまな会場の様子を見ることが出来、雰囲気も伝わってきます。

さらに「学会名」や「学会名 poster session」などのキーワードで検索すれば、過去にその学会に参加した人のポスター発表がたくさん見つかります。
国内ではポスターの掲示ボードは90cm×180cmなどが多いですが、海外では120cm×240cmなど一回り大きいサイズのものがよく使用されます。ちなみにサイビッグネットでの出力最大寸法は短辺が103cmまで対応が可能です。たとえば120cm×240cmの掲示ボードであっても盤面をフルに使う必要はなく、すこし小さいサイズの100cm×200cmのポスターで充分という方は是非当社をご活用ください。

☆本サイト 学会ポスター印刷のサイビッグネット

関連記事

学会ポスター印刷

パワーポイントのテンプレート

パネル製作

 

タペストリー印刷

 

ポスター印刷

写真パネル

タペストリー印刷

ポスター印刷はサイビッグ