サイビッグネット(東京/大田区)は、ネット出力センターです。

掲示方法 布ポスター

2018.03.14

掲示方法 布ポスター はコメントを受け付けていません。

布ポスター印刷品の掲示方法(クロスポスター)

折りたたんで運べる便利さで海外の学会ポスター発表用などの利用に人気の布ポスター印刷。

押しピンで止められる場所では問題ないですが、押しピンのささらない場所では両面テープで貼って大丈夫でしょうか?

布の場合凹凸があるので、通常の両面テープではしばらくはついていても自然と剥がれてきやすいものです。

そんな時にお勧めなのが屋外用の強力で粘着層も厚みのある両面テープ。
布の凹凸に粘着剤が入り込んでしっかりくっつきます。

※適当な大きさに切った屋外掲示用両面テープを布ポスターの裏面に貼った後に、テープと布を指ではさんで強く圧着し、テープの粘着を布の凹凸面に良く入りこませます。こうして貼るとより剥がれにくくなります。

 両面テープナイスタック(屋外掲示用)20mm×5m×0.43mm

両面テープナイスタック(屋外掲示用)20mm×5m×0.43mm

 

また貼付る壁面が凹凸だったりコンクリート面など両面テープがつきにくい面の場合はこのブル・タックがとても便利です。

関連記事

コメントは利用できません。